hildsoftの裏庭

メインでは書かない種類の雑記です

作りかけのキャラクター

アセットストア用にキャラクターを作ってるんだけど、かなり難航中。

当初の計画からいろいろと付け足したせいで、仕様が膨らみまくってる・・・・。

中途半端なものを出しても誰も買ってくれないからと少しずつ仕様を足して行ったらこのザマで。

とにかく知識が足りないせいで調べものやワークフロー作成に時間かかってるのが痛いなあ。

知らない分野のワークフロー組み立てがこんなに大変なものになるとは、見通しが甘かった。

 

これじゃ埒があかないので、いったん仕様を削り落として軽量化したものを出品して様子を見てみることにした。

と言っても、もう少し時間はかかりそう。

BtoCで作品を出すのは初めてだから、ダイレクトに返ってくる反応を早く見たい気持ちと同時に、怖さもある。

不十分な出来で散々な結果になろうとも、それが実力だと受け止めよう。

初めて尽くしで試行錯誤するのは楽しいけど、終わりは決めないとね。

さて、本業が忙しくなる前に頑張って片づけねば!!!