hildsoftの裏庭

メインでは書かない種類の雑記です

最近読んだ印象が強かった漫画(2017/06)

幼女戦記

幼女戦記(1) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(1) (角川コミックス・エース)

2017年1~3月にアニメも放送していた作品です。最近はやり?の異世界転生ものです。2017/06/09に6巻が発売予定です。 アニメでは描写はされても明確な説明がされていなかった部分も漫画では表現されていたり、勢力の書き分けなどで一部を動物で表示するなど分かりやすい描き方になっています。
軍事面での表現などの説明もあり、知識のない方でもすんなりと物語を追っていける読みやすいです。

戦時下に安全に生きることを目的に保身に走る主人公ターニャ・デグレチャフ、しかしその行動がどんどん裏目に出てしまい前線で遊撃部隊として扱われる可哀想なキャラですが、思惑と結果のズレが面白い作品だと思います。


実は私は

実は私は(1) (少年チャンピオン・コミックス)

実は私は(1) (少年チャンピオン・コミックス)

この作品も2016年にアニメ化されました。こちらは完結しています。

以前紹介した「ゲッチューまごころ便」のようなノリのコメディ寄りの作品です。
テンポが良いので、少しずつでも楽しめる作品になっています。
鈍感主人公二人が勘違いから暴走してしまうという見ていて恥ずかしくなる展開も多々あります。

吸血鬼や宇宙人など、人以外の登場キャラが多いファンタジー要素盛りだくさんですが、この辺に抵抗が無い方にはおススメです。

手品先輩

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス)

一生懸命だけどドジっこな手品大好き先輩がかわいい。
失敗してもポジティブな先輩かわいい。

手品部の創立を目論む先輩が部員を集めるところから始まり、運悪く?捕まってしまった後輩君。 そんな二人の掛け合いから始まり、3巻ではさらに個性の強いキャラも登場し今後の展開も面白そうです。

ラディカル・ホスピタル

ラディカル・ホスピタル 1巻 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 1巻 (まんがタイムコミックス)

かなり長い間連載している医療系4コマ漫画。
病院の外科を舞台とした業界あるあるものです。

病院が舞台なだけあって、重い話もいくつかありますが、基本はクスっと笑える作品になっています。
特に専門知識などなくても楽しめます。

変ゼミ

変ゼミ(1) (モーニングコミックス)

変ゼミ(1) (モーニングコミックス)

面白いと言えば面白いのですが、知らない方が良い世界かもしれません。

怖いもの見たさで読みましたが、世の中いろいろなこと考える人が居るんだなぁと参考にはなりました。

特殊な性癖がかなり出てくるのでご注意を。読んで気分を害されても責任持てません。